院内情報

受付・エントランス

トイレ当院のエントランス〜受付は、まるでホテルのロビーのような高級感のある作りにしました。上質な空間の中で、患者さまへ「おもてなし」の心で応対させて頂いております。隣にある広々としたトイレは、常に清潔にしておりますので、安心してご使用ください。

待合室

待合室2清潔感あふれる明るい空間でリラックスして診療をお待ちください。問診票をご記入いただけるカウンターや、ゆったりしたお一人がけのチェアーをご用意しております。

診療室

診療室2当院の診療室は、患者さまのプライバシーに配慮し、ユニットごとに仕切りを設置しております。常に気持ちよく使用していただくために、感染対策や滅菌には細心の注意を払っています。

予防ルーム

予防ルーム 2階待合室 予防スペース キッズルーム

当院の2階は歯科衛生士によるメンテナンスを専門に行う予防専用の診療スペースです。口腔ケアの指導や、PMTC、スケーリングなど、患者さまのお口のトラブルを未然に防ぐお手伝いをしています。
またキッズルームも備えてありますので、安心してメンテナンスを受けることができます。

個室診療室

インプラント手術や口腔外科手術などを行う専用の個室診療室も配備しております。クリーンな環境下で、難症例にも対応できるよう万全の体制を整えております。

カウンセリング室

治療前のカウンセリングや、治療計画などのご説明を行うスペースです。個室ですので、悩みはもちろん、費用や期間のことなど、どうぞお気軽にご相談ください。

ブラッシングスペース

診療前、診療後のブラッシングやお化粧直しにご利用いただけます。備え付けのコップや洗剤、紙タオルなどご自由にお使い下さい。

デジタルレントゲン

胸のレントゲンなどを撮るのに比べ、歯は面積が小さいので被曝量はほとんどありません。加えて、デンタルレントゲンを使用することによって、その被曝量をさらに約1/5程度にまで削減することができます。

また、デジタル操作により撮影画像を拡大することができるため、綿密な治療計画を立てることができます。

感染対策

感染対策1 感染対策2 感染対策3

当院では手袋やコップ、エプロンまで、可能な限りディスポーサブル(使い捨て)を徹底しています。使用するミラーやピンセットなどは、滅菌パックに入れて、患者さまの前で開封いたします。また、オートクレーブ(高圧蒸気滅菌器)にて滅菌処理を行っておりますので、ご年配の方から小さなお子さままで安心して治療を受けて頂けます。