治療内容も詳しく説明

治療内容も詳しく説明むし歯の治療をするにも、これからどのような処置をし、処置後にはどうなるのかといったことまで、できるだけ詳しくご説明いたします。たとえば詰め物(インレー)の説明では、保険診療内のものだけでなく、患者さまのお口の健康にとってより安全な材料もあることをご説明しています。

親知らずについてもご説明
親知らずは一番最後に生えてくるため、生えてくる場所が残されていません。そのため、骨の中に埋まったまま表面に出てこなかったり、歯ぐきの横から生えてきたり、斜めに生えてきてさまざまな障害を引き起こしたりします。うまくブラッシングできないので、すぐにむし歯になったり、歯周病の原因になったり、顎関節症の原因になったりといった「悪さ」をするのです。

おまけに親知らずの多くは、生えてきても無症状なために、トラブルが起きるまで気がつかないことが多いのです。当院では、こうした親知らずの弊害について資料を用いてご説明し、患者さまのトラブルを未然に防ぐ努力をしております。

詳しくは「口腔外科」へ

インプラントの説明は入念に治療内容も詳しく説明
当院では、歯を失った患者さまのお口の機能を改善するものとして、インプラントが最も有効な治療法であると考えています。しかしインプラントは外科手術を伴う治療でもあるので、患者さまの不安をなくしていただくためにも、より一層詳しい説明を心がけています。

詳しくは「インプラント」へ